ハワイブログ ハワイサイト ハワイ情報検索エンジン アロハボイス ハワイオンリーワンコミュニティー

ハワイでつなごうアロハのWA!

ノースショア・ハレイワ(ハワイ・オアフ島)専門情報ガイド&ハワイアン雑貨|AD-NORTHSHORE.com

ノースショア・ハレイワ(ハワイ・オアフ島)専門情報ガイド&ハワイアン雑貨|AD-NORTHSHORE.com


ハワイでつなごうアロハのWA!
友達のWAでハワイをご紹介頂くコーナー(*^-゚)v

 

お名前 : AD-N2号 ユウコ
お住まい : ノースショアのハレイワ付近
サイト名 : ノースショア・ハレイワ(ハワイ・オアフ島)専門情報ガイド&ハワイアン雑貨|AD-NORTHSHORE.com
カテゴリー : サイト
URL : http://www.ad-northshore.com/
コメント : ノースショアのことならなんでもおまかせください。
ノースショア在住を活かしてディープなハワイ情報をお伝えしています。

 

ノースショア・ハレイワ(ハワイ・オアフ島)専門情報ガイド&ハワイアン雑貨|AD-NORTHSHORE.com

 

ハワイ好きな場所
パイプラインビーチ(海の色が、目を見張る美しさ)ほっんとにきれいなブルーの色。
ターコイズブルーと濃い青のコントラストがたまりません。
夏は波などなにもないこの海が、冬のシーズンになるとモンスター級の巨大ウェーブ が発生するサーファーにとってもっとも尊敬され、畏れられているビーチでもあります。
パイプラインビーチ
パイプラインビーチ

 

ハワイ好きなお店
毎週土曜日かかさず行っているのは
ワイアルアで開催される朝市(カントリーマーケット)
ワイアルアのシュガーミル跡地で、朝の8時半から地元で取れた新鮮野菜を買うことができます。野菜は新鮮で美味しいし、安いしと、いいことづくし。大体どれもスーパーの半額以下の値段で買えちゃいます。ここは、8時半にいくのがミソ。9時過ぎには、ほとんど品切れです。
ワイアルアで開催される朝市(カントリーマーケット)
この間は、金柑のジャムを手づくりして売っているおばちゃまがいました。
金柑は英語では”Kumquat”(カムクワット)と言います。
このジャムはトーストにつけてもいいけど、そのままお湯で溶かして飲んでもおいしそう。まるで、ゆず茶のよう。
ノースショア育ちのアップルバナナとパパイヤも最高!
パパイヤはレモン汁をかけて食べるのが一般的ですがミルクをちょっとかけてたべると、パパイヤの甘みがより一層まろやかになって、めちゃうま♪なのです。
欲張りユウコは、パパイヤを1個食べるとき、片方はレモン汁、もう片方はミルクで一度で二度おいしいをかならずやります。
ワイアルアで開催される朝市(カントリーマーケット)
朝食にカムクワァットのジャムのトーストと取れたてノースショア育ちのパパイヤ。
そしてビタミンCたっ~~~~ぷりの自家製オレンジジュースを作ります!
自然の恵を朝からお腹一杯頂いて、今日も元気元気!
自然ってすごい!それを毎日肌で感じれるハワイってすごい!!
ワイアルアで開催される朝市(カントリーマーケット)

 

おすすめ情報
ジャックジョンソン率いるコクアファンデーションがハレイワで
“プラスティック・フリーハレイワ”
(ハレイワでのビニール袋撲滅運動)を始めました。
肌で感じるエコロジーがハレイワのブームです。
http://www.kokuahawaiifoundation.org/
プラスティック・フリーハレイワ

 

お知らせ
毎月一回ノースショアに住んでいる日本人が集まり日本食の代表ともいえる“なべ”を
つついて楽しむ会”なべ会”を開催中。
プロサーファーあり、プロスカイダイバーありのなかなか楽しい会です。
希望参加の方は、http://www.ad-northshore.com/
で新情報をCheckしてください!

 

詳細等はAD-NORTHSHORE.comさんにて!
AD-N2号ユウコさんありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!

 

それでは次回もお楽しみに!







関連記事

  1. 健太のワイキキだよ、おっかさん!
  2. ハワイ島でハワイ気分♪(byハワイスターゲージングツアーズ) ハワイ島でハワイ気分♪(byハワイスターゲージングツアーズ)
  3. ハワイでつなごうアロハのWA! LAULE'A HAWAII LAULE’A HAWAII
  4. Aloha日和 Aloha日和
  5. ALOHAな生活 めーさん ALOHAな生活
  6. プーコのハワイサイト

ハワイブログ&ハワイニュースの最新情報

最新情報をご紹介♪


ブログ・サイト、新着・更新情報


アロハボイスへの登録はこちらから

新着情報

  1. モアナと伝説の海のグリーティングもアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイでショーが楽しめる!!
  2. 美男美女揃い!!テラスハウス「ハワイ編」スタート!!
  3. 行ってみたい!ハワイオアフ島のとっておきのビーチランキング
  4. ハワイディズニー「アウラニ」開業5周年!デイジーやプルートが仲間入り!
  5. ハワイで安全に楽しく過ごすためのアプリ「GoHawaii」登場
  6. マニア必見!ハワイで人気の調味料とカルビーがコラボ!新作ポテチ2種!
  7. 今年もやってきたヨコハマの夏の風物詩!アロハヨコハマ2016開催!
  8. 2016年全米ベストビーチNo.1受賞!ハナウマ湾(ハナウマベイ)
  9. 新登場!!ハワイNO1バーガー、テディーズビガーバーガーで「激辛バーガー2016」
  10. ハワイのオフショット!深田恭子さんがInstagramを開始!


PAGE TOP